月別アーカイブ: 2014年4月

Hello, world!!ついに公開!(しかしまだβ版)

こんにちはー
3期unity班の熊田です

当初の予定からは遅れに遅れましたが、
我らのプロダクトである Hello, world!! を
ついに!! この世に!! 公開できるときがきましたー!!
(しかしタイトルにある通り、これはまだβ版であり未完成の状態です笑)

はああああああ、ほんとに長かったあああああああああああああああ・・・
プロジェクトの規模が大きいのでデバックの作業量も予想外に多く大変でした。
それでもとりあえずなんとか動くものが得られたので安心しています笑

その辺にあるものを敵にぶつけて攻撃!
条件を満たしてクエストクリア!
みたいな感じの3Dアクションゲームです!

正直、ゲーム初心者の方にはちょっと厳しい難易度なのでは・・・と思うところもありますが
ちょこっとでも触っていただけると感謝感激あめあられです!

webサイトのデザインは佐々木耀がいい感じにしてくれましたー!うれしい!
ほんとにありがとう!

今後追加ステージなど、いい感じに更新していきたいと思いますが
どうぞ気長にお待ちいただけると幸いです笑

helloworld01

helloworld02

helloworld03

————————————————-
以下、ゲームの仕様に関するちょこっとした補足情報ですー

繰り返すようですが現在公開中のものはβ版であり、未完成の状態です。
オンラインでの複数人プレイ時の不安定さ、一部GUIの諸問題などなど、
現時点でまだ修正しきれてないバグがいろいろと・・・
それに加えて操作説明などで説明が不十分なところも多々あります。
そのあたりは今後の更新時にちょこちょこ直していきたいと思っていますのでどうかご容赦くださいー

はい、β版ということでステージ1の一部のクエストが遊べるようになっています。
そして現時点でのゲーム中では一切説明がないのですが、
クエスト1-1と1-2のクリア後に、炎が使えるようになります。
vキーを押してもらえると右下の状態がFireになると思うのですが、
その状態でcキーを押すと炎を発射することができます。

現在確認されているバグ情報やその他補足情報については
後日、改めてトラブルシューティングみたいな形でwebページにまとめたいと思ってます。

動作に際しての推奨メモリ数などなど、詳細までは確認できていませんので、
できるだけその他のタスクを終了させ、インターネットは有線接続でのプレイをお勧めします!笑

TEL今期メンバー顔合わせ!!

こんにちは佐々木です。

 

先日TEL今期メンバーの顔合わせをおこないました。

今期メンバーは総勢19名!!多い!!

 

前年度に比べて大幅に増加し、何やら賑やかな感じになってきました!!

新しく入った2年生はみんないい感じで個性的でそして若いです!!

 

tel2014-1

このメンバーで今年度もWebサービス、スマホアプリ、ゲーム等より多くのプロダクトを発信していきます!!

 

さらにさらに、現行のプロダクトのリリース準備も着々と進んでおります!

いろいろあって予定より遅れてしまった前年度プロダクトも満を持して登場します!!

 

木藤と吉田がDigital Youth Aawardでグランプリを受賞したように、今期は開発はもちろんのこと、

今まで以上に色々なことにチャレンジしていきます!!

 

TELの今後の活躍にご期待ください!!

Digital Youth Awardでグランプリを受賞しました!

木藤です。

4月ということでTELも新体制が整い(たぶん)、今年度も楽しくなりそうな予感です!

そんなワクワクの4月ですが、先日12日、日本マイクロソフトをはじめとする業界団体『WDLC』(ウィンドウズ デジタルライフスタイル コンソーシアム)主催のDigital Youth Awardに、私と吉田がスポーツにおける分析をよりスマートにするタブレットアプリ『SPOT』を引っさげ参加してきました!

結果は見事、グランプリを受賞しました!!!

とても嬉しかったです!

 

『SPOT』は株式会社ギブリーさん主催のハッカソンイベントDMTCで生まれました。

DMTCでは完成度がとても低く、イベント内では表彰もされないという結果でした。。

 

そんなSPOTがグランプリを受賞できたのは、様々な方々の支援があったからだと思っています!

開発の場を提供してくださったギブリーのみなさん。

プレゼンを指導してくださったギブリーの新田さん、山根さん、日本マイクロソフトの春日井さん、Impact Japanのみなさん。

技術面のご相談などに協力してくださった日本マイクロソフトの馬田さん。

デザインの相談に乗ってくれた佐々木!

いるだけでなんか面白い工場(長嶋)!

一緒にご飯に行ってくれたTELのみんな!

本当に感謝しています。

ありがとうございました!

 

そしてもし世界大会に出場することになったら、全力で優勝を狙いにいくので、再びお世話になるかもしれませんが、そのときはご支援の程よろしくお願いいたします。

 

10153056_639387362795890_628139814067687245_n 10175641_10152347919369662_1424621062_o

 

 

 

TsukubaEngineersLab2014!!

こんにちは佐々木です。

なんやかんやお久しぶりの更新です。

 

TELでは先月、2013年度の成果報告会をおこないました。

内容としては我々の開発したプロダクトの発表、OBの先輩方のLT、オーナーからのありがたいお言葉などなど…

 

各チームの今年度活動のまとめについて、もちろんその様子は日頃近くで見ているものですが、

発表を聞いていると、皆よくここまでやってこれたものだとあらためて感じてしまいました。

まだリリースまでいけていないプロダクトも、ブラッシュアップして早いとこ発信していきます!!

 

先輩方のLTについては、各々非常に個性的でありながら、

そのすべてが現役メンバーにとってとても重要なトピックスであるように感じました。

既に社会人の方も多く、普段はお会いする機会がなかなかなかったりするのですが、

そんな先輩方のお話がとても新鮮で、よい刺激になりました!!

 

最後にオーナーのありがたいお言葉。

先輩方のお言葉もふまえ、自分の中ではこのTELと自身との関わりを考えさせられました!!

 

そんでもって最後に記念撮影!!

tel2013_final

 

そしていよいよ2014年度、我々TsukubaEngineersLabも第4期ということで着々と準備を進めています!!

新たにメンバーも加わり、人数も増えてTELはパワーアップします。やばいです。

 

すでに自分のアイデアを形にしようとプロトタイプの開発に取り組んだり、

前年度に比べると非常に積極的で前のめりな姿勢で取り組むことができていて、とてもいい感じです!!

 

昨年度以上に、より高い目標を持ってプロダクトを発信していきます!!

また、プロダクトに限らず、このブログを通しても随時活動を発信していきますので、

皆さんなんか気が向いたら応援よろしくお願いします!!